Service case

サポート事例

助成金を活用し、テレワーク(在宅勤務)導入を実現。ITサポートで在宅時のトラブルも解消

▶︎ 導入の背景

・感染症対策のために出社率を下げたい。
・社内のITトラブル全てに自社の担当者のみで対応するのが大変。

▶︎ 導入後の効果

・全社員テレワーク(在宅勤務)が可能に
・社内のITトラブルは浅間のITサポートで対応。特に支店勤務者や在宅勤務者も安心の体制に・BCP対策、コスト削減、働き方改革など、次なる目標に向かう体制が整った。

パソコンのトラブルにも親切かつ迅速に対応

▶︎ 導入の背景

・社内にパソコンに詳しい方がいないのでなにかあった時に不安。

・ITトラブルの際に業務に支障が出てしまうのでリスクを軽減したい。

▶︎ 導入後の効果

パソコンが立ち上がらなくなってしまうトラブルが発生し、迅速にパソコンのデータを吸い出し、大切なデータを失わずに済んだ。

NASの導入でテレワークをスムーズに

▶︎ 導入の背景

コロナ禍の中で会社に出社がしにくくなり、業務の効率が落ちてしまうなどの支障がでてしまった。

▶︎ 導入後の効果

NASの導入をしていただいたことにより、大切なデータを社員間で安全に活用することができるようになり、コロナ禍の中でも効率よく業務がこなせるようになった。

リーズナブルにオリジナルを開発

▶︎ 導入の背景

創業以来、ずっと手書きの伝票(納品書、請求書など)を使っていました。インボイス制度など流れからIT導入を決めた。

▶︎ 導入後の効果

今まで伝票処理に3~4日かかっていた業務が半日で終わるようになった。疲れも軽減し、体休める時間を作ることができた。